スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
ポートマラヤの病院へ行ってみた 
こんにちは!ひよこぐまです。

ポートマラヤ」アップデートがきてから
1週間経ってようやく上陸しました。

そこには悪魔狩りができるMAPがあるとのことで、
新しい狩場求めてちわさんとクエストをこなし、
ビョンウンゴ病院1階へ入れるようになりました。

120827ポートマラヤクエスト

ポートマラヤと病院1階MAP
病院ポートマラヤ左下の青い屋根のお家です。

病院2階はメモリアルダンジョンとなっていてLv的に無理そうなので、
1階で狩ることに。

↓1階Mobは下記の通りです。(公式HPより抜粋)
他にもいるかもしれませんが私が見つけたのは下の4体。
マナナンガルとマンククーラム詳細
チャナックとワクワクさん詳細
経験値も美味しそう(´ω`*)
マナナンガルがハリポ〇の先生の名前に見えてしまうのは私だけでしょうか(○゚ω゚)

装備はとりあえず番長用の対悪魔装備で!
(といっても悪魔盾と闇服くらいですが・・・)
ビョンウンゴ病院1階120827

●ビョンウンゴ病院1階の狩り方
最初は達人の槌と聖水で狩っていたのですが、HPが多くてなかなか倒せない。
色々調べていたら殴りアクビソロでも狩れそうな狩り方があったので実践してみました(*・ω・)

①グランドクロスを装備

②Mobに闇ブレスを掛ける(/noshiftをONにしておくと楽です)
 ※保険のために掛けているだけなので、掛けなくても影響はないかもしれません。
  番長は掛けないときつい(ノД`)

③Mobにホーリーライトを当てる(Mobが不死属性になる。ヒール砲も可能に)
属性が変わった時のエモ?
↑のエモが出たら不死になった合図の模様。

④グランドクロスで殴る

⑤ターンアンデッドが成功すれば早めに倒せます

<実践風景>

闇ブレス&ホーリーライト

不死属性になったのでダメージ増
※不死属性になると与ダメが増えるようです。
 ホーリーライト1回で不死にならない事もあったので与ダメ確認。

ターンアンデッドも発動

ヒール砲もできるよ

悪魔がどうして不死属性になるのかについては、
色々と説があるようなので深く考えないことにして
この方法で狩るのだヽ('ω'*)ノ
ちなみに上のMob4体は全て上記方法で狩ることができました。


●おまけ
ソーサラーのちわさんははジェジェリン討伐の方が美味しいそうです。
詳しくは↓のリンクからちわさんのブログへどうぞ!
「一般人」の教授♂育成日記
120827vsジェジェリン

私はDD2ndを思い出してトラウマです(笑)
早く倒さないと転ぶので番長がソロで殴るのは難しそうです。




関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/54-53338d10

