スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
各種イベントに、アップデートにジュピロスクエストに。 
こんばんは!ひよこぐまです。

日々、RO公式サイトにて色々なイベントが発表されているのですが、
全然ついていけていません(笑)

とりあえず気になったものだけ書きます。

●10周年カウントダウンスタンプラリー
10周年カウントダウンスタンプラリー&禁断のアイテムゲットキャンペーン
※詳細はRO公式サイトにてご確認下さい。

スタンプラリーよりも禁断のアイテムの内容が気になるイベント。
s1サングラスとかすごいですよね。夢の装備です。
この間首都で露店めぐりをしていた時に、たまたま歩いている方の装備を閲覧したら、
ボスカード挿しのs1グラス装備者だったという驚きの出来事がありましたが、
そんなすごい限定装備が1名様に当たるなんて(´ω`*)

ちわさんに、「もしs1サングラスが当たったらマルドゥークC挿すー」って言ったら、
「ないわ」って即答されました(○゚ω゚)ガーン



とりあえず初日は受付から。
10周年カウントダウンスタンプラリー受付

毎日スタンプ発行機の場所が異なるので、ボーナスタイム時間帯に
メインキャラは経験値1時間50%増加をもらって、他のサブキャラは転送を選択しています。
スタンプラリー初日はルティエから

スタンプ10個頑張って集めたいと思います♪
実は3日目でもう面倒になっていたり・・・(笑)



●大規模バランスアップデート
2012年11月28日Update
※詳細はRO公式サイトにてご確認下さい。

なんかキーター(・∀・)

詳しくないのですが、これがRR化と呼ばれるアップデートなんでしょうか?
(R化アップデートの時代に休止していたためよく知らず・・・、違っていたらごめんなさい)

職別のスキル詳細が掲載されていたので早速アクビ殴り型をチェーック!
RO公式発表を確認したところ、殴りABに主に関係するスキルで変更点は・・・

※公式HPより引用(2012年11月22日時点の掲載内容)。
【主要スキル】
・デュプレライト
・エウカリスティカ
・エクスピアティオ

「デュプレライト」 ・・・発動確率が上昇し、近接攻撃がさらに強くなる。
「エウカリスティカ」・・・不死属性の敵に、より強力なダメージが与えられる?
「エクスピアティオ」・・・仲間にもかけられるようになる。

3つとも取得しているスキル、または取得途中のスキルで嬉しかったり(´ω`*)
オススメするステータスタイプも書いてあって、 Str>Agi≧Dex>Intなのだそうですが、

Lukもいいですよ!|ω・)ノ
と殴りクリアクビ持ちの私は一応押しておきます(笑)
どんな調整であれ、私は殴りクリアクビを続けます(`・ω・´)



●ジュピロス廃墟へ行ってきた

11月殴りアコプリ祭りの夜の部で、「ジュピ」というMAP名がでてきたので
どんなところだろう?と調べて皿のちわさんと遊びに行って来ました!

ジュピロス1F狩り風景

このロボットがいるところがジュピロスだったのかぁ。
1Fは上のSSのロボット(ヴェナート)がたくさんいます。
このヴェナートは個々に属性が違うので、皿のちわさんには狩りにくかったそうです。
なので水属性のヴェナートだけは番長(殴りクリAB)が受け持つということで分担ヽ('ω'*)ノ

番長は、どこでも一旦木綿c2枚挿し達人の槌なので属性に関係なく普通に狩れました。
昔は属性武器の方が与ダメが高かったのですが、
今では上記の達人の槌の方が与ダメが高いので、
金銭的な理由もありずっと愛用しています。
ただ結構Mobが湧くので、一人だと囲まれて瀕死になることも。

1Fで4種類の紋章の欠片集めをして、いざ2Fへ!

ジュピクエスト1F⇒2Fへの道

↑ここの土台にあがるための階段が分かりにくい所にあり、
ちわさんと周りをグルグル回っていました(笑)

2Fに到着。
ジュピクエスト2F
制御装置を3つ破壊するということで、MAP外周をぐるっと1周。

なんなくこなし、3Fへの入り口から3Fへ。
「ジュピロ保安区域」というところへ到着。
台座に先ほど1Fで集めた”紋章の欠片”をはめこむと別のMAPに移動しました。
そこで保安要員Mobが複数登場。

ジュピクエスト挑戦終了

ニュマを準備していなかった私の不備もありますが、ちわさんが転ぶ(ノД`)・゜・。
そして、ニュマを置いてもMobの数の多さに耐えられず番長も転ぶ(笑)

初めてのジュピロスクエストはここで終了となりました\(^ ^)/



●おまけ

最近ちょっと気になった事。
病院2F各部屋に飾ってある肖像画(写真?)。この方はどなたなんだろう~?
この方はどなた?


↑貼ってから気がついたのですが、ピースしてます?

関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/70-14d9dd41

