スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
RR化となりましたね! 
こんばんは!ひよこぐまです。

メンテ延長もありましたが、無事(?)RR化となりましたね。
Mob配置や取得経験値の変更や、討伐クエストがなくなるなど、
メンテ後から新しい事ばかりで驚きっぱなしです。

さてさて、前回の日記でのR時代のステータスと比べて、
武器によるASPDの変更はどのようになったのでしょう?

簡単ですがRR後のステータスと装備のSSを撮ってみました。
(尚、殴りプリ用武器での検証です。
 クリAB持ちのため、クリAB視点での記録になります。ご了承ください)

尚、検索で「ソーサラー」「皿」でこのブログへ来られた方は、
ちわさんのブログへ行かれた方が詳しく載っていますのでよろしければどうぞ!


<RR後の各武器のASPD比較>
※ステータスはR時代から変更していません。RRを考慮した調整済ステータスではありませんので
 ご注意ください。
※ブレス、IA、すぴぽ、グロリア、IM、濃縮サラマインジュース、Lukおやつ使用。

RR後ステ&装備(鈍器)

RR後ステ&装備(本)

RR後ステ&装備(閃光の爪)


鈍器186<本187<+4閃光の爪192

閃光の爪、盾ありでASPD192!?∑(´□`;)

本は186⇒187に。鈍器は変更なしという結果となりました。


<閃光の爪装備、盾なしバージョンだと・・・?>
RR後ステ&装備盾なし(閃光の爪)

なんなくASPD193を達成してしまいました。えぇぇぇ(;'д')


もちろん悪鬼セットの効果も大きいですが、全くASPD装備でもないのに爪のこの速さ。
ASPDのみなら今のところ閃光の爪がダントツです。
火力の方はグランドクロスと同じ攻撃力140なので、
カード挿しで特化武器にするのか、精錬するなどして皆さん工夫されそうですね。

↓ちなみに閃光の爪の詳細はこちら。
閃光の爪

クリアクビの番長が使用するには、
クリティカル値を上げる事とクリティカル与ダメを上げる最善の方法を考える必要がありそうです。
今考えているカードはアレとアレかな・・?(検討中なので内緒です)

また、問題のクリティカル値は各装備、それほど変わっていないようで安心しました。



あと一つR時代に撮り忘れていた大切な装備がありました。
モリガンセット・・・orz

モリガンセット(盾ありとなし)
RR後ステ&装備(モリガンセットと閃光の爪)

RR後ステ&装備盾なし(モリガンセットと閃光の爪)

ASPDは悪鬼セット装備時と比べて劣りますが、
クリティカル値が80を超えているのは良い点かもしれません。


●ABスキル変更

実際にRRになってみて、特に大きな変更を感じたのは、
エクスピアティオ
ハイネスヒール

の2つ。

<エクスピアティオ>
RR後エクスピアティオ

詠唱がなくなり、味方にも掛けられるようになりました。
ただし持続時間が30秒と短くなったためしょっちゅう掛けなおしが必要となっていますが、
Lv5で防御力無視100%へ増加した点はすごいと思います。

<ハイネスヒール>
詠唱後のディレイが大きく減少。
私は撃ちやすくなったので、早速ヒールを外してハイネスヒールをスロットに入れてみました。
ヒール量は変わっていない感じでした。



とりあえず、確認できた気になる変更点はこのくらいです。
達人の槌と閃光の爪を装備した動画を撮ってきましたので、
次の記事にUPしたいと思います。よろしければご覧ください(´ω`*)

関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/73-b6117837

