スポンサーサイト 


web拍手 by FC2
近況報告、AS装備に、ペア狩りに。 
こんにちは!ひよこぐまです。

RR化後、皆さんも狩場探しなどが少し落ち着いてきた頃ではないでしょうか。
ということで、そろそろ内容も元の平凡な育成日記に戻ろうかなと思いますヽ('ω'*)ノ


●病院2F狩り
JOB44になりましたー♪

JOB44になりました~♪

RR後も病院2Fにはたまに通っています。
病院の狩り状況もおそらく気になっている方がいらっしゃるかもしれませんが、
2Fへ狩りに行った感想としましてはあまり変化はありませんでした。

病院2Fの経験値

経験値が10分の1になっているので、以前の経験値をご存知の方は少なく感じるかもしれませんが、
Lv134で、1体Base0.1%くらい上がるかな・・・?くらいなので、
経験値の方も美味しいままのようです。

気持ち、クリティカル与ダメージが下がったのですが、
最終的に自動TUで倒すので狩りの体感(Mobを倒すスピード)はR時代と変わりません。

2Fに来て殴っていたら、1人の♂アクビさんにじーっと見られていた気がするのですが、
お名前が似ていたのであの人かな?と思ったけれど、お声を掛けられなかったなぁー(TωT)
あの方ですか?(知らんがな。笑)


●憧れの十字架が落ちるオートスペル

殴りアクビさんが狩りをしている動画で、十字架が落ちるスキルを見たことがあって、
すごくカッコいいなぁと思い、まず何でそのスキルが出せるのかについて検索してみました。

始めにスキル調べから。
アクビにはそのようなスキルがないのですが、
どうやらパラディンが使用できる「プレッシャー」というスキルのようです。

つまりオートスペルで出ているとわかったので、装備品を調べたところ・・・

リングオブフレームロード

これでした!

リングオブフレームロード

また間違えて覚えやすい名称がデタ(;'д')

「AS装備」という言葉を最近耳にしまして、
ずっとAGI・STR装備だと思いこんでいましたが
オートスペル装備の事だったとこの装備を入手してから分かりました/(^ ^)\

この装備が結構高くて、35Mで露店買いしました。
ロマンって高いね(ノД`)・゜・。

オートスペルの確率の程は、シュミサイト様情報から引用しますと・・・
物理攻撃時、15%の確率でオートスペル[ファイアーボール]Lv 1発動
物理攻撃時、2%の確率でオートスペル[ボウリングバッシュ]Lv 5発動
物理攻撃時、3%の確率でオートスペル[プレッシャー]Lv 2発動
物理攻撃時、3%の確率でオートスペル[錬気功]Lv 1発動
物理攻撃時、1%の確率でオートスペル[爆裂波動]Lv 1発動

プレッシャーは3%の確率で出るんですねヽ('ω'*)ノ

<プレッシャー>
プレッシャー(オートスペル)

<ボーリングバッシュ>
ROF装備した時のオートスペル

少しキャラの色が違うのは爆裂波動が掛かっているからです。
2枚目のSSは錬気功も出てますね!

ちなみにプレッシャーですが、発動する度にかなりPCに負担を掛けるようで、
相方ちわさんとペア狩りしている時に、
「ぎゃぁー!グラボが\(^ ^)/ やめてぇ~」と言われました(笑)

使いどころは考えた方が良さそうですね|ω・)ノ


●ちわさんとペア狩り

珍しくちわさんが殴りアクビを起動していたので、
ドル様狩りに少しお邪魔してきました。
気分転換のようですが、皿さんの狩場探しも大変みたいですね(TωT)

ちわさんの殴りABとドル様狩り

ちわさんのアクビさんは90台なので、今はドル様が美味しいようです。
130台アクビでもそこそこ美味しいですよ!


お先にドル様はごめんして、番長だけ騎士団2Fへ狩りに行っていたら
後からちわさんも騎士団2Fに来たらしく、それぞれ別の場所で狩っていたら、
急にちわさんの支援スキルが一斉に全部切れました。(←PTが同じだったのでログに出る)

これは・・・転んだな(;'д')

様子を見に行ったら・・・
なもーー

ちわさん、ここに眠る(笑)


しばらく狩っていると、また支援切れのログが。。。

なもー

ちわさん壊れる(笑)

大丈夫、ちわさんの未来はきっと明るい!(ノД`)・゜・。



次に、2人でごつミノMAPへ行ってみました。

公式HP説明文:
MAP名:グラストヘイム 最下層地下洞窟02
ごっついミノタウロスがそれなりに登場。Lvが高いので、ハンマーフォールに気をつけて戦おう。
推奨Lv:135-150
パーティプレイ向き人数:2-6


無謀すぎますけどね!

ごつミノMAP入り口付近にて

入り口入ってすぐにごつミノさんから熱烈歓迎をいただきました。そして・・・

ごつミノMAP入り口にて番長死す

全然無理でしたー(・`(ェ)・)

スタンを喰らってごつミノさん2体から数発攻撃をいただき、簡単に転びました。
人気狩場なのかPTの方々がたくさん来られていていました。
次にここへ来られる日はいつになることやら(´ω`*)


●ストライキングのお話
アニバーサリーの転送MAPでちわさんと少し雑談した時のお話。

ストライキングの仕様が変わって、PTメンバーにしか掛けられないという事が判明。
辻ができない!とちわさんが嘆いていたのでスキルリセットを薦めてみた時の会話↓
アニバ転送フロアで雑談中
可愛がってね

可愛がるの意味がわかりません☆(ゝω・)vキャピ

ストライキングの元々のステ上昇内容は変わらないようなので、
スキルリセットしないと聞いて殴りAB持ちの私は嬉しかったけれど、
25ポイント無駄にするっていうのはどうなのかなぁ(笑)


●おまけ
里親探し!?

ピッキさんです
ようこそ我が家へ♪
関連記事
スポンサーサイト


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #-
Re: タイトルなし 
>ツェルさん
ROの個人情報があったのでツェルさんのコメント表示は控えましたー。
病院と同じくらい地下水路も美味しいと思うので、安全を考えると地下水路の方が良いかもしれませんね!
残念ながらツェルさんのキャラはお見かけしたことがなかったと思います(/・ω・)
どこかでご対面できました際にはびっくりエモを出しますね(笑)
#
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
ひよこぐま #-
Re: タイトルなし 
>ツェルさん
お久しゅうございます!ROお休み中でしたかー。
ではこの間病院でお見かけしたアクビさんはツェルさんかと思ったのですが、
違う方だったようですね(笑)

地下水路は殴りプリには人気みたいです。
私はまだそこに狩りへ行った事がないので、遊びに行ってみようと思います(´ω`*)
ツェルさんのキャラのお名前とかがわからなくて、すれ違ってても気がつかないかもしれませんが、
辻支援が来たら30秒くらい考えてからツェルさんだと特定しますね!?|ω・)
ツェル #-
 
お久しゅうございます
リア事情で休んでる間にRR化が来て、今週ようやくログイン出来ました…若干浦島な状態です(;・`ω・)
とりあえず、ウチのABが選んだ狩場は虫2種がいるGH地下水路でございます
虫or小型特化爪でも手数勝負で良いのかもしれませんが、
ウチは属性特化属性本で火力重視にしてます
色んな職のいるので、辻支援しながらまったり狩ってます(´ω`)
ひよこぐま #-
Re: タイトルなし 
>ニュークさん
こんばんは!先日のお祭りでは大変お世話になりました。
火力アップはアイテム詳細で分かっていましたが、
クリ率アップまでするなんて確かにクリプリにはぴったりな装備かもしれません。
ただ難点がありまして爆裂はSP回復量が減少するので、
私の装備では一反木綿挿し武器と悪鬼セットでSPがすぐカツカツになります(笑)
RORセットも魅力的ですが、アクセを2つ変えられない事情がありまして諦めた次第です(TωT)
ニューク #-
 
こんばんはー
ROF愛用者の一人でございます
ASは基本浪漫装備と言われますが、ROFは純粋に火力アップが図れるのが素晴らしいですよね
爆裂のクリ率アップなんかもグロと合わせると馬鹿にならないので良い感じです
クリABのひよこさんなら尚更でしょうね~
余談ですが相方のRORを揃えると更にASが増えて見た目にも面白くなりますよ~

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/79-2dd7fe89

