 


web拍手 by FC2
2013年2月2日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんにちは!ひよこぐまです。

2013年2月2日の全鯖同時開催殴りアコプリ祭りへ行ってきました。
参加した鯖はラーズグリーズです。
今回で早くも?参加4回目となりました。



今回は大幅な遅刻はせずに、集合場所で雑談しつつ人が集まるのを待っていました。
やっぱり始めから参加が良い♪

そこへ・・・なんと!

憧れの姉さんに怒られたー

ほ・・・、本物の姉さんが来たーΣ(゜д゜)

姉さんとは↑のSSの右側のABさんの愛称です。
先月の殴りアコプリ祭りで、姉さんを別のキャラさんと間違えてしまったのですが、
怒りに来てくださいましたヽ('ω'*)ノ ←明らかに喜んでいます

姉さんをこっそり撮影♪

皆さん、この方がみさきちさんのキャラである”姉さん”ですよっ。
殴りABではなくて、れっきとした支援ABさんですよっ!!(ここ重要


よし、これで面目は保たれた(´ω`*)
でもお目にかかれるなら、わざと間違ってもいいかななんt・・・

ちなみに、姉さん他個性的なキャラに会える”みさきちさん”のブログはこちら↓
みさいる基地
メニューのリンク欄にも追加させていただいています。


はっ、、殴りアコプリ祭りの記事がみさきちさんのファンブログになってしまう(笑)
それでは、殴りアコプリ祭りの話題に戻りますー。


殴りアコプリ祭り(集合&挨拶)

始まりはご挨拶から。
ソロで狩ることが多い番長はこの挨拶だけで感動してしまいます。
だからしっかり挨拶しようと思うんだ(`・ω・´)

今回の参加者は11名。(うち2名が初参加の方です)
初参加の1人、黒猫耳のABさんは以前の日記で登場した知り合いのクリABさんです♪

いつも通り、狩場が決まるまではまったり雑談タイム~。
だいたいの内容をかいつまみますと、
・ペットとホムの満腹ゲージが実装されたよ
・他のペット効果は永遠に未実装?
・続出PC機器の不調(禿げさんの呪いらしい)
・会場前を通る人が全て参加者に見える(仕様です)
・今年東日本を襲った降雪について(雪国に住むひよこぐまには懐かしい話題でした♪)

などなど。


そして、狩場決めの話になりました。
今回はどこになるのかな~♪

ポタ何もってるかな?(130202)
ポタ何があるかな?②(130202)

ポタどこをもってるかなー?と皆ポタを開いて確認。
皆の狩場とか好きな場所とかが何となくわかりますね!
1行目の全て「ペインス07」のポタメモには笑ってしましました(笑)

色々狩場候補が出ましたが、要クエストの狩場は行けない方もいらっしゃるので、
クエスト不要狩場ということで↓の3つに絞られました。
殴りアコプリ祭り狩場候補(130202)

ネタ満載な選択肢!
3番しか場所が分からなかったなんて言えない♪
もやっと!

正解は、ET、GD3F、オーディン神殿の3つでした!

殴りアコプリ祭り狩場決定(130202)

多数決となり、最終的に「オーディン神殿02」に決定となりました。
おでん初めてだなぁ~楽しみ!


殴りアコプリ祭り倉庫(130202)

準備をして、いざ、おでんへ!!
フィゲル街東の船乗りさんからおでんへ行けるようです。
ポタ持ちの方がいらっしゃったので送っていただきました。


初おでん入り口ヾ(´ω`=´ω`)ノ

殴りアコプリ祭りオデンの入り口(130202)


さぁ出発です。

殴りアコプリ祭り狩り①(130202)


お約束の急に湧き出た温泉。つい、枠の中に入ってしまうんだよね(笑)

どうしても入ってしまう温泉(130202)


「オーディン神殿02」へ到着!
狩りが始まったと思ったら、思わぬアクシデントが発生しました。
私の携帯から変な音がなって、強い揺れへの注意を知らせる警告が(((((( ;゚Д゚)))))
なんか家が揺れてるし・・・。というか隠れられる机がない(笑)

殴りアコプリ祭り地震だ!(130202)

北国付近で地震発生。安全確認のため、一時狩り中断となりました。
なんとか揺れもおさまって、安全も確認できたので狩りを再開する事となりました。
皆、お優しい方ばかりで、AFK解除まで待って下さっていました。
大事なお祭り中でしたのに・・・、ありがとうございました(´_`。)


さぁ狩るぞー!
初のスコグル、プルス、プラズマ、羊羹(スケゴルト)さんです(´ω`*)

殴りアコプリ祭り狩り②(130202)

聖水を忘れた・・・!
けど、楽しめました♪おでんが初めての方も私以外にもいらっしゃるようで、和気あいあい♪
光っているプラズマは念属性だそうで、聖水なしでは全く当てられないので殴る振りだけしてました(笑)
クリティカルだけじゃ倒せないのね!


殴りアコプリ祭り橋カクカク(130202)
ここ結構好きでした。
真っ直ぐ歩いているつもりなのに、歩き方がカクカクとなります♪


ランドグリスゴースト(RGG)さんにもお会いしました。

殴りアコプリ祭り恐怖RGG現る(130202)

前回の殴りアコプリ祭りでのロードオブデスさんに引き続き大ピンチに!
番長もいつかRGGさんみたいに強くなれますか?
たとえLv150になったとしても勝てる気がしません(笑)


狩りの最後に、恒例の記念撮影をしました~。スローポイズンがいい味出してます。
番長がバフォJrズに突っつかれているように見えたそうです(笑)

殴りアコプリ祭り記念撮影(130202)

↑の記念写真を撮る前に、撮影阻止をしてくるプルスさん。
「空気よめー」と皆で総攻撃(笑)
殴りアコプリ祭り空気の読めない敵さん(130202)


狩りも終了となりまして、集合場所へ戻ります。

殴りアコプリ祭り帰還(130202)


ドロップ品で血涙(s2)なんかも出まして、そこそこ金銭的にも美味しい狩りとなりました。
NPC売りできない品はオークションで競る事に。
見事、初参加の殴りABさんが獲得されました(´ω`*)

殴りアコプリ祭り清算&オークション(130202)
ケミを出していただいた方、ありがとうございました!


さて、清算終了後の雑談タイムです♪

殴りアコプリ祭り狩り後の雑談(130202)

内容はこんな感じです♪
・精錬武勇伝
・それぞれの使用武器・カードを何挿してるか等(達人やネメシスなど)
・廃プリさんJOB69、転職まであと少し!バンシー頑張る?
・名無しの厄介なMobについて
・ホルグレン様vsモロクの人
・オリ高騰。オリ集めの狩場は?(フェンダーク、コモド↑あたりが良いみたいです)
・変態さんが悪魔になったよ(MEも効くよ)
・お腹すいた


以上で解散となりましたー。
おでん、今度は聖水を持って、またソロで行ってみようかなぁ。
参加された皆様、お疲れさまでした!
また参加した際にはよろしくお願いします♪



関連記事


web拍手 by FC2
 
ひよこぐま #1fBLYigM
Re: タイトルなし 
>みさきちさん
姉さんネタは私のツボでした!登場されてから大ファンになりました(´ω`*)
ちょっとやり過ぎちゃったかなぁと心配していたので、そう言っていただけて嬉しいです♪
+10を作ったホル様は偉大ですね!

おでんにソロで行ってきました。
倒した時の「ぎゃあぁぁぁー」という断末魔?が面白かったです(笑)
羊羹だけは倒すのに時間が掛かったので、ソロ時は避けるに限りますね~。
みさきち #zq6t61V.
 
まさか姉さんネタがそんなに食いつきがいいとは思わず…ww
うちのブログのネタにするだけのつもりだったんですが、熱く語っていただいてありがとうございます!w
あとちゃっかりダブルタイタンバイブルまで激写されてるっ…(*ノωノ

おでんはソロでもよく行くんですが、
普段は避けてるようかんまんもボッコボコに出来たから楽しかったですー
またよろしくお願いします~
ひよこぐま #-
Re: タイトルなし 
>ツェルさん
お祭りお疲れ様でした!
楽しんでいただけたようで良かったです。
姉さん登場については、私もビックリで発言が挙動不審に(笑)

SSだとお耳も動かないのでわかりやすく黒猫耳にしてしまってすみません(/・ω・)/
今後日記に登場される時にはお名前もつけさせていただきますね♪
最近殴りABも増えたようですから、もしかしたらクリAB数も増えたかも・・・!?
ツェル #-
 
祭、お疲れ様でした。
初参加でしたが、とても有意義で素敵な体験でしたw
姉さんのサプライズは、意表を突かれましたがw
次も出来たら積極的に参加したいですねぇ(´ω`)

ウチは黒猫耳じゃなくて、ヒュッケ耳ですけどね(ノ∀`)
なんなら「ツェル」って名前で出してしまっても結構ですよw
数少ないクリ殴りAB同志ですから(`・ω・´)b

秘密にする

 
トラックバックURL
http://timox2.blog.fc2.com/tb.php/89-7d49b76d

