 


web拍手 by FC2
ご無沙汰しております。 
こんにちは!ひよこぐまです。
大変ご無沙汰しております。皆さまお変わりなくお元気でしたでしょうか?

私はといいますと、ROをひっそりと再開して動いてはいましたが、
なかなかブログの更新とまではいきませんでした。
少しリアルの方も落ち着いてきましたので、
時間があったらという感じで今後も更新していけたらなぁと思います。
またよろしくお願いいたします。

ちなみに、画像加工ソフトが使えなくなってしまったのでSSは未加工です。
あの無料加工ソフトの名前なんだっけなぁ(笑


Lv162番長魔法大会ソロ久しぶり

久しぶりの番長。
まだ休止前の162歳のままです。
クリティカルダメージが懐かしいです(´ω`*)

まだ真紅のポンチョセットを装備していますが、
今は殴りAB装備も変わってるみたいですね。
でも番長はまだ今の装備でいくと思います(笑
一部装備を強化したので、また機会があれば記事に載せますね。



●メカで遊ぶ

現在メインキャラと言っていいほど、動いているメカ君(笑)

メカ1

髪型も番長とお揃いにしました。
あとセカンドコスチュームに衣装替え!
個人的には前の、歩くと背中の紐?がヒラヒラするのが好きなので、
もとに戻したい衝動に駆られております(笑)


これから記事によく出てくるかもしれないので、
色々公開しておきます。
なんというか・・・殴りABよりいい装備してます(;´・ω・)
メカ君愛されてますね!

メカLv136

メカ歴が浅いので、装備とステータスは完成していません。
そしてこれがメカ装備として成り立っているのかも分かりません(笑)
同じ装備で使いまわしできていた私の殴りクリABと違って、
メカって色々と物入りなんですよね・・・。
まぁ、無理クリほぼこれの一張羅なので、
番長と変わりませんけどね|ω・)

Str120になったら、力の時空ブーツを装備させてみたいなと思ってます。



メカllv136バリオ森

狩場は、
★ゲフェン魔法大会
★プロからの転送でいけるノーグロード2F
★バリオ森
へお試し狩りに行っています。
ノーグロードは収集品をNPC売りにするとそこそこ稼げていいですね♪



●フレンドさんと遊ぶ

最近たまに遊びに行かせていただいています。
この間はメカ2、ジェネ1のまーちゃんず
でバリオ森へ遊びに行きました。

まーちゃんず結成

あはは、
なんかこの構成で狩りへ行くのがワクワクする(笑)




まーちゃんず大ピンチ

それぞれ好きなスタイルで狩りへ。
殴りだったりAxTだったり、ハチぶんぶんクルクルだったり。
(ジェネスキルは分からなかった)

途中全滅しかけましたが、もう一人のメカさんが耐えて危機を救ってくれました。
草の上の寝心地は気持ちよかったでs
この方、有名人さんらしいですよ~

しばらくして寝落ち時間になったので、終了となりました♪
久しぶりにPTで遊んで楽しかったです。
また遊んで下さい~(´ω`*)





web拍手 by FC2
番長、念願の・・・。 
どうもご無沙汰しております!ひよこぐまです。

現在ROを休止しておりまして、楽しみにしてくださっていた皆さまには、
記事を更新できず申し訳ありません。
更新のない記事なのに拍手をくださった方、どうもありがとうございます♪
嬉しかったです!

決してROや殴り聖職者への愛がなくなった訳ではないですので、ご安心(?)ください。
毎月殴りアコプリ祭りの日がくる度に、あー出たいぞー!とヤキモキしております(笑)

いつ復帰できるかは今のところ未定ではありますが、
復帰しましたらまたお祭りにも参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします!

しばらくログインができないと思いますので、
番長が心待ちにしているであろう「大きいリボンマフラー」を
着せ替えSSですが載せておきたいと思います。

スクリーンショット 2016-02-29 21.41.19 スクリーンショット 2016-02-29 21.42.05



ひよこ番長「♪〜」 
そういえば番長ってどんな口調でしゃべるんでしょうね。
考えた事なかったです(笑)




web拍手 by FC2
フレンドさんと排水路へ。 
こんにちは!ひよこぐまです。


う~ん、全然ログインできておりませんよ(笑)

だがしかし!
少し前の事になりますが、兎乃で遊んでいた時のSSがまだあった!
ちょっとだけ書いておきたいと思います(´ω`)



●フレンドさん達と遊ぶ

ちも発見
フレンドさん達のもとへ遊びに行きました~。
なかなか時間も合わずお邪魔しに行けなかったのですが、
時間ができたので♪

おや、
ちも(ペットのバフォJr)がいたわ~ヽ('ω'*)ノ  (違)



たまり場の皆さんと初排水路
PTで狩りにいく事となり、マラン島の排水路へ。
この構成だと、私は何をすればよいのだろう・・・(笑)
と、とりあえず、ちわさんのレンジャーと同じ支援をかけておこう・・・。




たまり場の皆さんと排水路2
中級のBOSSを撃破ー。
セイフティオールとキリエを使用して、今まで耐えられていたので同じようにやっていたのですが、
この間ちわさんペアの時に、BOSSの攻撃で即死して全滅したので、
PTを組む際には、次回から自分のこの立ち位置については考え直そうと思います|ω・)

色々と勉強になりました♪
またよかったら一緒に遊んでください~ヽ('ω'*)ノ





web拍手 by FC2
久しぶりの兎乃起動。 
こんにちは!ひよこぐまです。
この間、住んでいる地域に初雪が降ったので、今年は早々に寒くなるのかな?と思ったら、
今のところ、そうでもなかったですΣ(゜д゜)
今年は道路が凍る日が少ないといいなぁ。


さてさて、ROの話題へ。
久しぶりに兎乃を起動したので兎乃のお話です。



●お久しぶりです。

欲しかったりぼんマフラー装備

こんにちは!ご無沙汰しております。兎乃です。
殴りABとして育成されてきましたが、ジュデABになりました。
それでも殴り時代が忘れられないので、
強くなったらまたステータスリセットして元に戻るかもしれません。

ひよこ番長がこの間レベルアップして気が変わったようで、
久しぶりに動いてますヽ('ω'*)ノ
殴りABの記事はしばらくお休みいたしますが、
兎乃も頑張りますのでよろしくお願いいたします。

P.S 
 ちも(ペットのバフォJr)、番長垢に置いてきた~!!!(TωT)
 (課金切れ中)
                          兎乃



・・・という訳で、しばらく♀垢で遊ぼうと思います♪
先日、ずっとずっと欲しかった「大きいリボンマフラー」をやっとゲットしましたー!
本当は番長に初装備させたかったのですが、課金切れのため、
兎乃に装備させています。
(兎乃 「│・ω・`)」)

衣装なのにRO人生で一番高額な買い物だったので、
(+7真紅のポンチョより高い)
ちわさんからは「そのお金で他に何が買えるのか・・・」と散々言われております(笑)
私もそう思いますともー(○゚ω゚)
番長の装備もだいたい完成しましたし、
今は特に買いたいものは他にないので良いと思っています(´ω`)




ジュデABは新米なのでステータスやスキルなどご紹介できる内容はないのですが、
近況だけ記録しておきたいと思います。


Lv114兎乃ちわさんと排水路ペア
番長とちわさんのSF皿ペアだと、マラン島の排水路で6種盛りに行っているのですが、
兎乃はLv114でまだきついので、ちわさんのレンジャーとたまに3種盛りに通っています。


兎乃Lv115へ
経験値は30%ほど入るので、まだまだ美味しいです(´ω`)
この間やっとLv115になりました~♪
Lv160台の番長に比べると、全ての狩りが美味しく感じるのでこれはこれで楽しいです。
高級武器の箱をいつもその場で開けるのですが、
鑑定用の虫めがねをいつも忘れてくるので、ちわさんが落としてくれます(笑)



支援だけど殴るのは嫌いじゃない
余裕があれば殴る事も大好き。
殴りばっかりやっていたので、支援プレイヤースキルがなく支援はヘタクソです!
ご迷惑をお掛けするので、身内以外の方とPTを組む自信はありません(笑)
昔は支援プリがメインだった時代もありましたが、ABだと色々と勝手が違うのですね~。
範囲支援や、SPがすぐ枯渇するコルセオヒールはなんとなく苦手で、
ペアだと普通のブレス速度、ハイネスヒールを使ってしまってます(´ー`)
いや、練習しないとですけどね。



わたしもごろごろしたいよ
コラボダンジョンは、ちわさんのキャラを回すため報酬がない日でも付き合っています。
私の都合で兎乃1キャラしか組めるキャラがいないので申し訳ないという気持ちもありますが、
途中のMobで経験値も少し入りますしね(´ω`)

(私もゴロゴロしたいです!休み欲しいですー!)



てにゃー
最近のマイブーム用語。
何を言っているのか分からないと思いますが、
知っている方は知っていると思います(笑)



もう114だと死ねます
Lv110台、中級だと最後のBOSS部屋で瀕死になります(笑)
耐え切れず転ぶ事もたびたび。


バハムートカードが出ました。
報酬のレアは、今のところ
バハムートカード(真化でない方)1枚、欠片2つ。
兎乃さん、未だにカードを出した事ないのにこんな所で運を使っております(笑)
初カードおめでとう(ノД`)・゜・。




●おまけ

セカンドコスチューム体験

コスチューム体験サーバーができていたので、行ってみました♪
といってもジェネを持っていないのですけど(笑)


コスチューム体験ジェネ

ひよこ番長、ジェネに転職!!
かわいくなりましたね~!(´ω`*)



番長Lv162になりました

番長Lv162になりました~♪
@3でオーラかぁ・・・・・
なんて思ったら寂しくなったので、兎乃起動のきっかけとなったのでした。
160台は上がるのが早く感じます。





web拍手 by FC2
2015年11月7日殴りアコプリ祭りに行ってきた。 
こんばんは!ひよこぐまです。

11月7日(土)22時~の『全鯖同時開催殴りアコプリ祭り』に行ってきました♪

途中参加だったので、狩り出発後からのレポートとなります。



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り1)

狩場はまずLoVAコラボの「永劫の戦」へ。

番長は何回か行った事があるので最初の手続き(NPC会話など)は不要でした。


2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り2)

メモリアルダンジョンへ入場すると、聴こえてきたのはGvGのアレンジ曲。
この曲は結構好きな曲なので、テンションが上がります(笑)



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り3)

Lv制限があったため、今回は中級へ入りました。
小さな深淵さん、ダークイリュージョンさんらが見られます!
闇系のMobなので、殴り聖職者にとっては闘いやすい敵ですねー。
中級はそれほど強くないのでサクサク進みました。



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り4)

この彫像に話しかけて頭上のメーターを溜めて完了させていくのですが、
最初のNPCドゥクス・ティアさんに話しかけるともらえる「幻影の刻印」を装備していれば
メーターがたまる速度が速くなります。
装備していないともの凄く時間が掛かります(笑)



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り5)

次のMAPで最後です。
ボスの生体DOP達が出てきます。
たぶん本物よりは強くないので、
数で押し切ってすぐに倒せてしまいました。
メモリアルダンジョンの制限時間は、開始宣言してから15分以内なのですが、
時間に余裕がありました。


2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り6)

クリア後はまたドゥクス・ティアさんに話しかけて、専用ポイントをもらい、
500オルムにつき1回、ランダムでコラボカードなどが手に入る「転成儀」にチャレンジ!
あいにく番長は昨日ポイントをもらっていたので、報酬無しでした|ω・)
※クリア報酬は、最後に受け取ってから2回目のAM5:00を迎えると、再度受け取れるようになるそうです。
欠片が出た方、おめでとうございます♪




2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り7)

15分と掛からず狩りが終了してしまったので、
次の狩場は、古城2Fへ行く事となりました。
ずっと前から、お祭りで皆でここに来る事が夢だったので嬉しかったです!



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り8)

深淵が急に湧いたりして、乱戦になって犠牲者が出る事もありましたが、
よい緊張感も出て程良い感じです。
気がついたら鎧が壊されていて、番長も転びましたともー。
でもいいんだ、夢だったんだから。存分に楽しんでおりました(´ω`)



2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り9)

2015年11月7日殴りアコプリ祭り(狩り10)

2回記念撮影を行ったので、2枚載せておきます♪
1回目はあえて失敗したのを(笑)



そして、プロに帰還して精算・雑談の後解散となりました。

参加された皆さま、お疲れさまでした!
また参加しました際はよろしくお願いいたします♪






web拍手 by FC2
安心してください。 

番長はちゃんと生きていますよ!!


こんばんは!ひよこぐまです。

ちょっと多忙につきログイン率は下がっておりましたが、
ちょこちょこ遊んでおります♪




●モンスターハウス

たまに時間が取れた時だけですが、参加しています。
主に上級クラスが無い水曜日です。
殴りABの番長は、中級くらいが丁度よいのです(´ω`)

番長で行くと、1人で立っている番長の隣に人が居たり、
囲まれたりしているような気がする事があるのですが、
きっと気のせいだろう(´ω`)

モンハウの後は3人で遊ぶ

モンハウ中は、SS撮影をよく忘れます!ハハハ。
最近は中級クリア後は2次会の初級に行って、
その後は自然な流れで(?)、フレンドさんと雑談だったりして遊んでいる事が多いです。

私の周りは皿さんが多い気がする(笑)





モンハウ後3人で排水路
この間はちわさん、フレさんと一緒にマラン島のメモリアルダンジョン排水路へ。
MDでのペア狩りでは、いつもちわさんがPTリーダーをやってくれるのでお任せして、
初めての皿2人+殴りABでの挑戦。

・・・・・・・。

なんて安定感のある狩りなんだろう・・・(´ω`)


相方ちわさんと2人だといつもどちらか1回は転んでいて経験値ロスをするのですが、
3人だと結構あっさりクリアできました。
フレさんが一番与ダメを出していらっしゃるし|ω・)!




そして、ハロウィンイベント中とのことで、イベントNPCから生体3Fへ行く事に。

ハロウィンNPCから生体2Fへ行き速攻死んだ

ちわさんはレンジャー、私は番長、フレさんは皿で狩場へ。
着いてすぐにカトリさんの洗礼を受けまして↑のようになりました(笑)
わかってましたけどねー(ノД`)・゜・。
狩場に居る時間より、下準備時間の方が長かったという。

また遊んでくださいね~ヽ('ω'*)ノ




●聖書第2巻

聖書第2巻を買いました。

ずっと欲しかったけど高くて買えなかった「聖書第2巻」を購入しました♪
今でいうとかなり損をしてはいますが、
40Mくらいまで値下がりしていた時に買いました。
90Mくらいの相場の時に比べたら格安です。(と思う事にしました)

「オーディンの力Lv2」というスキルを使用できます。
これなんぞ(*´Ι`)

おでんLv2

Defは下がりますが、ATKとMATKが+100もアップするんですね!


さぁでは早速、試し狩りにいくぞー!

聖書第2巻で与ダメ5kでました。

やっぱり深淵さまよね!
アスペで聖属性にして攻撃したところ、
皿のストライキングなしで与ダメが5k出ましたヽ('ω'*)ノ
ただ、DEFが下がるので事故死も増えました(ノД`)・゜・。

聖書第2巻はLv140より装備可能で、アークビショップ専用装備なので、
私のキャラでは番長しか使えないのが残念。

とりあえず、欲しい装備が一つ揃って良かった良かった♪
これからもマイペースにLv上げを頑張りたいと思います。






web拍手 by FC2

